DENTAL CLINIC & LABORATORY

全身の健康管理の一歩は、お口の健康から。

グリーンデンタル夫馬

グリーンデンタル夫馬のブログ

新型コロナ感染症における歯科医師によるPCR検査の報道について

4月26日に、マスコミが一斉に報道した題名の件について、患者さんからお問い合わせがあったのでブログでもお答えしておきます。

 

まず、一般の歯科医院でPCR検査をすることになるわけではありません。

 

主に病院歯科の先生方が合法的に検査のお手伝いができるように、

法の解釈を変えた、という段階です。

 

これ以上感染拡大が起き、医師や看護師では手が足りなくなったときに、所定の検査所で歯科医師が患者の同意の下で検査ができるようになるそうです。

 

あたかもこれから歯科医院で検査ができるような印象を与えてしまう報道もあったようで、近隣の歯科医院に検査目的の電話があったようですが、

 

一般の歯科医院でPCR検査はできませんし、そもそも設備もありませんので、誤解のないようお願いいたします。

 

当院の患者さんの中で不安に思われた方もいらっしゃるのではと思い、投稿させていただきました。

 

皆さん、ご心配なく。

 

今後も感染対策を徹底して、患者さんの健康維持のために微力ながらお役に立てれるよう、スタッフ一同頑張って参ります。

 

皆さんも、三密を避け、8割接触減、外出自粛と衛生管理の徹底をお願いいたします。歯みがきも忘れずに!

 

グリーンデンタル夫馬

夫馬吉啓

-グリーンデンタル夫馬のブログ

医院情報

医院名グリーンデンタル夫馬【江南市 歯科】
所在地〒483-8143
愛知県江南市小郷町伍大力108
電話番号0587-55-5188
最寄り駅名鉄犬山線・布袋駅徒歩15分
お車でお越しの方名江線沿い、愛知トヨタ江南店から南1本目東側入る50m

診療時間

 
  9:00〜12:00
14:00〜19:30

△ 土曜のみ18:00までの診療受付となります。予約の変更やキャンセルのご連絡はお早めにお願い致します。