DENTAL CLINIC & LABORATORY

全身の健康管理の一歩は、お口の健康から。

グリーンデンタル夫馬

グリーンデンタル夫馬のブログ

インプラント治療の安全性を高めるために

歯科医師として、臨床医として、経験を積んでどれだけ腕が上がったとしても、

インプラント治療においてガイデッドサージェリーは今や欠かせないものです。

 

ガイデットサージェリーについては当院のホームページをご覧ください。

https://green-dental-fuma.com/guidedsurgery/index.html

 

昨年のインプラント学会学術大会に参加した時、講演の中でいい例え話を聞きました。

 

ノートに鉛筆で直線を引きなさいと言われたとき、

もしそこに定規があれば、どれだけ直線を引く経験があったとしても、

フリーハンドで描かないで定規を使って描くでしょう。

 

インプラント治療も同じなんです。

正確に計画した位置にインプラントを埋入したい

と思ったら、フリーハンドでは限界があります。

インプラントが長持ちするには、

埋入するポジション(位置、角度)がもっとも重要です。

反対側の歯としっかり噛み合うためにも、

ただインプラントがあればいいというわけでは無いのです。

 

あなたが紙にまっすぐできれいな線を引いてもらいたいなら、

定規を持ってい無い人と、持っている人と、どちらに頼みますか?

 

少しお金がかかるかもしれませんけど、

後で後悔しないためにも、

治療の安全性、精度を高めるために、

ガイデッドサージェリーでインプラント治療をしてもらいましょう。

 

私は口腔外科学会認定医としても真摯にインプラント治療に向き合っています。

インプラント相談も受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

 

グリーンデンタル夫馬

https://green-dental-fuma.com/

夫馬吉啓

-グリーンデンタル夫馬のブログ

医院情報

医院名グリーンデンタル夫馬【江南市 歯科】
所在地〒483-8143
愛知県江南市小郷町伍大力108
電話番号0587-55-5188
最寄り駅名鉄犬山線・布袋駅徒歩15分
お車でお越しの方名江線沿い、愛知トヨタ江南店から南1本目東側入る50m

診療時間

 
  9:00〜12:00
14:00〜19:30

△ 土曜のみ18:00までの診療受付となります。予約の変更やキャンセルのご連絡はお早めにお願い致します。