DENTAL CLINIC & LABORATORY

全身の健康管理の一歩は、お口の健康から。

グリーンデンタル夫馬

グリーンデンタル夫馬のブログ

小児矯正治療の講演を行ってきました。

先週、適切な感染対策の下、講演を行なってきました。

 

内容は、当院が行っている小児矯正治療についてです。

Myobraceの正規取扱先である日本企業からの依頼を受け、

歯科医師、歯科衛生士ほか歯科医院スタッフ向けに、半日のセミナーでした。

当院の小児矯正治療は、単に歯並びを治すことだけをしません。

歯並びは結果であり、そうなった原因があります。

その原因は何かと紐解いていくと、根本には呼吸や姿勢が深く関わっていることが分かります。

私は日本睡眠歯科学会認定医でもあり、小児のイビキにも注目しています。イビキとは睡眠呼吸障害の症状であり、これも呼吸に関連する事です。

 

実は、イビキがある子や口呼吸の子は、歯並びが悪いか、悪くなる可能性があります。

歯並びの根本的な原因である呼吸に着目し、呼吸についてもアプローチし、トレーニングすることで、顎を望ましい成長方向に導き、結果的に歯並びを良くするのです。

詳しくは、当院の矯正相談にてお話しします。

お子さんの成長期は一度きり。親として後悔無い選択をする為にも、色々な先生のお話を聞く事をお勧めします。

私も親として、この治療法にたどり着きました。

お気軽にお電話下さい。

グリーンデンタル夫馬
〒483-8143 愛知県江南市小郷町伍大力108
TEL 0587-55-5188

-グリーンデンタル夫馬のブログ

医院情報

医院名グリーンデンタル夫馬【江南市 歯科】
所在地〒483-8143
愛知県江南市小郷町伍大力108
電話番号0587-55-5188
最寄り駅名鉄犬山線・布袋駅徒歩15分
お車でお越しの方名江線沿い、愛知トヨタ江南店から南1本目東側入る50m

診療時間

  9:00〜12:00
14:00〜18:30

予約の変更やキャンセルのご連絡はお早めにお願い致します。
※最終受付時間は18:00です。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受けて、木曜診療を休診とすることといたしました。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。